はじめまして!(^-^)

はじめまして!かずきちと申します!

この度、自身初となるブログを立ち上げたので、最初の投稿は自己紹介をしようと思います!

 

現在自分は、ソードシールドでランクマッチをしたり、ポケモンGOをしたり、

ポケモンを楽しみながら、日々のんびりと生活しています。

とはいえ、ゲームの対戦環境に潜りはじめたのは今作からで、

それまでは、YouTube等で対戦実況動画をみて楽しむエアプ勢でした…😅

しかし、それをみていて自分も対戦したいという闘争心のようなものが湧き上がり、

今作からついに、厳選、育成、対戦をはじめてガチ勢になろうと頑張っているところになります!


プレイングスキルは未熟そのものですし、

動画投稿者や他の記事投稿者に比べ順位は全然高くありませんが、

今後は気に入った構築ができたり、ポケモンネタで何かおもしろいことがあれば

記事にしていこうと思います!

 

ここからは僭越ながら、少し自分語りをしようと思います…!

まず、自分の好きなポケモンランキングを1位から5位まで発表します!

 

第1位は……ポリゴン2 です!

 f:id:kazukichi2-233:20200428131152g:plainf:id:kazukichi2-233:20200428131252g:plain

ポリゴン2は、第2世代登場時からずっと好きなポケモンで、

この丸々としたフォルムと色使いは本当に絶妙ですよね!

浮いてて可愛いし、家に1体置いておきたいです!

色違いもまた良い色しているのが最高です!

動画を見ていた限り、前作までもかなり対戦で使用されていたみたいだったので

今作から自分も嫁ポケとして使いたかったのですが……

リストラされてしまいました~~(ToT)

DLCで戻ってくることを切に願っています!!

 

第2位は……ハッサム です!

 f:id:kazukichi2-233:20200428131336g:plainf:id:kazukichi2-233:20200428131352g:plain

こちらも第2世代のポケモンですね!

好きな理由は、かっこいい!!笑

今は無き、メガ進化姿のポケモンでは一番かっこいいと個人的には思っています。

メガ進化がない今作ですが、復活した際にはぜひ使いたい1匹です!

 

第3位は……オノノクス です!

 f:id:kazukichi2-233:20200428131426g:plainf:id:kazukichi2-233:20200428131441g:plain

600族を除いた中で、見た目600族っぽいランキングを作れば、

おそらく1位になるであろうオノノクス

見た目はほんと立派な600族です!笑

ちなみに今作で最初にして唯一色厳選したのはオノノクスでした!

 

第4位は……ギルガルド です!

 f:id:kazukichi2-233:20200428131504g:plainf:id:kazukichi2-233:20200428131519g:plain

その見た目が今回のソードシールドとマッチしているあまり、

8世代対戦環境の主役の1体になるかと思われましたが、

かなりの弱体化をくらいました…

それでも強さは健在で、この童心をくすぐるデザインは大好きです!

3位のオノノクスもそうですが、黒の色違いってかっこいいですよね~

オノノクスギルガルドリザードンゲッコウガなどなど、強さも見た目も兼ね備えていて華があります!

 

第5位は……ルカリオ です!

 f:id:kazukichi2-233:20200428131538g:plainf:id:kazukichi2-233:20200428131554g:plain

初めて一般ポケモンで映画の主役に抜擢されたルカリオ!かっこいい!

小学生だった当時は伝説ポケモンだと思っていました…

僕自身一番見ている某有名ポケモン実況者の相棒で、先日の人気投票でも2位に躍進しました!

メガ進化姿はハッサムに次いで2番目に好きです!

覚醒した感が一番感じられます!

 

 

好きなポケモン紹介はここまでにして、なぜブログを始めたかというと、

ブログを通してポケモンの魅力を1人でも多くの人に知ってもらえたらなと思ったからです。

今自分がやっているコンテンツは剣盾とポケモンGOが中心ですが、

それらのことを発信していくことで、おこがましいながら、少しでもコンテンツの発展につながっていけばそれは本望です!😊

 

対戦素人の僕は他の方の構築記事が大変参考になり重宝しています。

なのであまり経験はありませんが、同じような境遇で「このポケモン使いたい!」と

思っている人に自分の記事が目に止まってもらえればいいなと感じています👍

 

ポケモン履歴書を書いてみたので、

見ていただけますと幸いです😊

f:id:kazukichi2-233:20200428132230j:plain

 

拙い文章になることが多々あるかと思いますが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

Twitterもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです!

フォロバします!!

 

twitter.com